健康方法・食と運動!身体の悩み(痛み)改善・解消法

健康方法・食と運動

健康方法・食と運動ゆっくり休養

健康・財産・宝物

健康は身体と精神の良好な状態を言います。そのため、 健康な体を保つには十分な睡眠バランスのとれた食事そして適度な運動が必要です。 規則正しい生活をして健康な毎日を送りましょう。

 

健やかな健康生活を送るために、

健康管理の豆知識(食と運動、休養、など・・)をはじめ様々な健康方法(デトックス健康法やアロマテラピーの活用法、岩盤浴、禁煙方法・・)や栄養バランスの良い健康食事レシピ(野菜料理、健康節約レシピ)や健康運動(ジョギングやウォーキング、ストレッチ・・・)、疲労回復、元気になる休養のとり方や”身体の悩み(痛み)改善・解消法”を紹介しています。毎日の健康生活にお役立てください。

 

健康の秘訣!健康管理について知っておくべき重要な三要素

健康管理

健康管理とは、病気・障害を予防し、健康を維持していくことをいいます。
健康管理を行なう上で着目しなければならないのは、食事・運動・休養の三要素。

>>>続きを読む

健康管理 関連記事
健康管理・豆知識

食(食生活)と健康

食事

食事においては、まず食習慣の見直しが必要です。
現代人はどうしても、高カロリー食・高脂肪食に偏る一方で、ビタミン・ミネラルが不足しがちになります。カロリーや脂肪を控えめにし、ビタミンミネラルを多くとるようにしましょう。

 

食事の補助として、「健康食品」「サプリメント」を使ってみるのも効果的です。

 

食(食生活)と健康 関連記事


 

野菜のパワー(栄養)を知って食生活に健康に美容にダイエットに活かしましょう!
野菜の種類、栄養成分・効果 詳細

 

運動と健康

運動

運動については、特にデスクワークなどの仕事では運動不足になりがちなので、健康管理のため、できるだけ毎日、ウォーキングジョギングなど、何らかの運動を習慣づけることが必要になります。経済的にゆとりのある人は、健康管理のためにフィットネスクラブに通うのもよいでしょう。

 

運動と健康 関連記事

休養と健康

休養

「休養」疲労ストレス大きな関連があり、「休養」を達成するためには、十分な睡眠をとり、リラックスしたり、自分を見つめたりする時間を1日の中につくること、趣味スポーツ、ボランティア活動などで休みを積極的に過ごすなど、ストレスと上手につきあい、今日の健康だけでなく、明日の健康を考えた「積極的休養」の考え方をすることが重要です。

参考サイト 厚生労働省・休養・こころの健康

休養と健康 関連記事

『アロマテラピー』ストレス解消、心身のリラックス
【パワースポット】癒し元気パワー、体の浄化

 

今すぐできる健康法!

身体の悩み(痛み)改善・解消法

イライラ・ストレスを3分〜5分で消し去る「具体的方法」

 

ストレス

”ストレス”なんかに負けてはいけません!
これからも”イライラ、ストレス”をかかえたまま不健康な生活をし続けるつもりですか?・・・

 

生きている限りつきまとう”ストレス”
プレゼンや会議の前の緊張で胃がキリキリする、心配が重なると生理が来ない、ストレスで肌が荒れる・・・あなたにも経験があることでしょう。

 

しかし、これは大きな問題です。
イライラ、ストレスを抱えた状態を続けてしまうとパンクしてしまいます。

 

めまいやだるさ、頭重感など体の不調はありませんか?

ストレスにより最も影響を受けやすいのは自律神経系ですが、放っておくとますます回復が困難です。1人で抱え込まないで、周りのサポートや専門家の助けを得ることも大切です。

>>>続きを読む


 

辛い頭痛・めまいを一刻も早く解消し快適な生活を送りたい!あなたへ

 

もしあなたが、「頭痛・めまい」を抱えて、

 

「原因のはっきりしない頭痛とめまいにいつも怯えている」
「辛い頭痛、こんなに辛いのに誰も理解してくれない」

 

病院に行っても薬をよこすだけだし・・・
もう、こんな辛い頭痛を一刻も早く解消して

「仕事に集中したい!」

「めまいに怯えず快適な生活を送りたい!」

 

このような悩みを抱え日々大変な思いをしているのなら・・・

 

実は、あなたが悩み続ける目の奥がえぐられるような頭痛、めまいは、薬や医者に頼らず一人で解消出来る方法がありますが・・・

>>>続きを読む

 

 
 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ
HOME 目次 身体の悩み・痛み 健康食事レシピ 高血圧改善食事 健康食品 アロマテラピー デトックス健康法